fc2ブログ

行く年来る年

CoM7 TrB0
↓背伸びしたって、2cmくらいしか変わらないのに、つかまり立ちで悪さを働くsizzlerです。



sizzlerは、
またまた、風邪をひいちゃいまして、今週はすべて籠城生活を送っていました。

ありがとう奇跡の風邪の日々。(i_i)

今回は、ちぃときつめで、けつるまくるえんまで併発しちゃいましたの。

病院で小児科と眼科を掛け持ちしたら、4時間を軽くオーバー。

眼科で処方された目薬を待っていると5時間オーバーになりそうだったので、一旦、帰宅してその日の夕刻、取りに行った。くたびれた。

お薬はなんとか効いてくれて、完治とまでは行かないけど、4日間、下がらなかったお熱が昨日さがって、真っ赤に目を染めていた結膜炎も下火に。
熱でほてる我が子のひたいに唇をつけるたびに失望していた日々よサヨウナラ。
元気な年始年末を迎えられそう。
生かして頂いて ありがとう御座います♡

さて…
そんな中でも、日々成長を見せるsizzler。
数秒、自力で立って誇らしげな顔を見せます。
この分なら、歩き出すのも近いかな?

他にも…
回らぬ舌で大人の口まねをしたり、
両手を併せて拝む仕草をしたり、
大人の口に食べかけのお菓子をつっこんでくれたり、
猫を「っこっこっこ!(いっこ、いっこ)」とイツコ猫を呼んでみたり…

今しかない成長の度合いを静止画でなくて、動画で保存してみたくなった。
とくにうつ伏せで手足をびょんびょんさせる姿は見たくても、もう、してくれないし、
つくづく動画で保存しておかなかったことを後悔してる。
sizzlerのクリスマスプレゼント用にと両ジジババがおこづかいを下さったのと、細かいおぜぜをかき集めてやね、
デジタルビデオカメラを購入することにした。

ところで…
デジタルビデオって、沢山、種類がありすぎて選択するのに、非常に苦労した。

もともと、メカには弱いσ(´ρ` )。
動画より、静止画の方が好きなオットは協力的でないし。

まずは、
★使用していて疲れないもの・コンパクト性の高いものを選ぶ。
★媒体がSDカードに絞って選ぶ。
あとは、画質やデザイン・機能性etcから取捨選択して、悩みに悩んで、ある機種にしかけたんだけど、かかくコムで僅か1店舗だけ売られていたその機種は、売り場に行くと売り切れていてもうなかった。
あきらめきれずにやふーおーくしょんで検索していたら、2点あったけど、ぐずぐず悩んでいるうちに落札されてしまっていた。

結局、欲しかった機種の最新モデルを昨日の午前中にポチったのだけれど、年内に手に入らないかもとあきらめていたけど、今日、届いちゃった♡

奇跡じゃないかもしれない、必然かもしれないけれど、
m(゜- ゜ )カミサマ! ありがとうございます!!!!

SDHCカードは別売だし、それから、出来たらPCで見るにはスペックをアップしないといけないし、動画保存用の外付けハードも要るようだ。
何かと、お金が別にかかるのですけれど、ブログ用にリサイズできる機能があったりして♡楽しみ。

今しかない、sizzlerクン…
しっかり残してやるけんな♡

もう、年内の大掃除はあきらめた。
年賀状は、sizzlerに破損されないよう立ったまま、書きあげた。
たくさんの御不幸があったので、頭の中がこんがらがって、もしかして出してしまっていたらゴメンなさい。

年内に日記をアップできないかもしれないので、今日、ここでご挨拶をしておきます。

皆さま、今年一年おつきあい下さり、本当にありがとう御座いました。

来年も、どうぞ、仲良くしてやって下さいな。≦(._.)≧





スポンサーサイト



未分類  2007.12.29

明日がある!

CoM2 TrB0
2007052169_1078467738a.jpg


~余命一ヶ月の花嫁~

千恵さんが残された言葉

『みなさんに明日が来ることは奇跡です。

それを知っているだけで日常は幸せな事だらけで溢れています。』


主人の成功した手術の前と後と…
目に映る景色の色が断然、違った
正確に言えば、瞳に映る景色に色が戻ってきて、それはそれは、以前よりも遥か色鮮やかに私に迫ってきたのだった。


のど元を過ぎれば、忘れかけている、あの感動

そんなだらけた最近、あの余命一ヶ月の花嫁「千恵」さんの遺稿が出たということで、ちらりTVCMを見た。

病室でハンディカムを回しながら恋人(もう花婿になってたかも?)の太郎さんが、千恵さんに声かけてる。

「毎日、病室で何してますか?どう、過ごしてますか?」

その問いに千恵さんは屈託なく答える。

「生きてる!」

…何を当たり前のことを!と、一瞬思いかけたが次の瞬間思い出した、

ぁあ、この人は余命が殆ど無いんだ。
千恵さんにとって、また、千恵さんを支える人々にとって、どんなに大切な・かげかえのない日々であるか。

私が漫然と送っている人生とは、重さがまったく違う。
意味が、目的が、まったく違う!

千恵さんの言葉は、まるで神の啓示のよう。

千恵さんから、改めて教えられた奇跡の毎日

1日1日 ありがたく感謝の念を忘れずに行こう。

そうして、また、忘れそうになったら原点に戻ろうネ。

(-人-)合掌(-人-)

今日も、

生かして頂いて ありがとう御座います。


ps.とんでも話しと思われるかもしれませんが、今日の話題もスゴクセンセーショナルだったよ。

Are you ready? 覚悟は出来てる?って、私は世の人に問いたいデス。

→ http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20071218


未分類  2007.12.17

幸せな“食(しょく)”♡

CoM5 TrB0


スパゲティ・イタリアンとナポリタンの区別がつかないσ(´ρ` )ですが、発作的に食べたくなる(しかも連続して)のが、上記のケチャップスパゲティですな。

粗挽きウィンナを切って、玉ねぎ・ピーマンとともに炒め、ゆでたスパゲティも併せて炒め、ケチャップとしょう油少々で味付けます。
タバスコと、粉チーズをふり、食します。( ゚Д゚)ウマー しあわせだ。

この頃、常備してある柚大根がつけあわせです。
柚大根も、なんと幸せな食べ物だろう。
だいたい1週間に1・2本は、大根を消費します。
柚大根♡先日もご紹介いたしましたが、しつこくご紹介するのだ、ゆずだいこん♥
DSCF2788.jpg

ビニール袋に、スライス大根と酢・砂糖・塩・きざみゆず・輪切り唐辛子・昆布を入れて揉むだけ。冷蔵庫に入れ、たまに揉む。
大根はスライスしてあるので味がしみこみやすく、約半日後から食べられます。
とてもお口がサッパリする箸休めですよぅ、うはうは♡

とても些細なことだけど…
こうやって、思い立って好物を作り食すことのしあわせ
とても当たり前なことだけど、
両足で台所に立ち、両手を使って鍋・包丁等の調理器具を使い、思う料理を作る。
作品の出来具合は別として(笑)、味わう味覚がある。
なんて幸せなんだろう…とシミジミする時がある、この頃は。

さて…
下記の画像は、ダンシングサンタのスイッチを押すことを憶えたsizzler♥
071213.jpg

ダンスサンタを稼働させると、隣の音で反応するスノーマンが踊りだし、しかも双方「ジングルベール♪〃」と歌うので、うるさいことこの上ない。(笑)

クリスマスの意味を知るのは、いつ頃になるのかな?

食欲も戻り、鼻水もおさまって来て、あとはゆる●が固まるのを待つのみのsizzlerです。





未分類  2007.12.15

太陽黒点とか電磁波とか…

CoM4 TrB0
DSCF2505.jpg

禍福はあざなえる縄の如し

DSCF2607.jpg

このように愛おしい可愛い我が子を得たと思ったら、主人の病気だもんなぁ…
身内が癌という大病を患うことによって、人生観が大きく変わったアテクシでございます。

電磁波…というものにも、俄然、敏感になるよ。
最近は、若者発→脳の癌 が増えているそうだし…、IT製品は、ちょと怖いなぁ。
実際に子供には8歳までは携帯を使用させないように注意されている。

それと、
今年は妙に年の瀬感がないなぁ…と思っていたところ、毎日、拝読しているブログの管理人さんが興味深いことを書いてらっしゃった。
伊勢ー白山 道(12月13日分記事より)

12月に入り、たしかに頭痛がヒドイ日があったけど、何日かは忘れてしまった。

カンナガラ…
カンナガラ…
無心に祈りを捧げるのは難しい。
自分に関して言えば、生きていることさえ煩悩にまみれているからだ。
もう、めちゃくちゃに垢まみれかもしれない。

これから自分を取り巻く環境は、どう変わっていくのかな?
世界はどう変わる?

この世界に人間として生まれたこと。
世界の縮図と言われる日本に生まれたこと。
…などなど、とてつもないラッキーの中に生まれたことをシミジミ認識しますとネ…

例えば、
風邪をひいて、鼻が苦しく喉が痛い経験さえ、有り難いんでしよ。
生きている感がする。
このたわけがー!と思われるかも知れませんが、
最近は「生きているだけで丸もうけ」なんだと思います。

生きてこそ、風邪のつらさ・治った時の嬉しさ、食べたい物を食べられる幸せ、暖かい布団で寝られる幸せetc…を感じられる。

この「感じる」ということに、無自覚になっていくことが不幸の現れなんだろうと思う。

もう一回、思い返してみよう「当たり前」だと思いがちな幸せのこと。



未分類  2007.12.14

双六ゲーム

CoM6 TrB0
本日の日記は、下ネタかゲロネタなのであしからずご了承くださいまっ尻♡

この乳幼児の三角のすべすべ尻を堪能できる親業を有り難く思うよ。(*´д`*)ハァハァ ←変態

さて…
保育園児の健康状態は、すべからく双六ゲームの如し…

と、達観しておるけふこの頃のであります。(●`・ω・)ゞ

三歩進んで二歩下がる…某歌詞のようでもあります。(;´д`)トホホ

おおよそ、1週間の休養期間をえて元気に登園したsizzlerですが、またもや新たな風邪を貰い(どうやら鼻風邪のようです)
その週の週末、ナイアガラの滝状態のハナ水を垂れたので、すなわち病院へいったのですが、その晩、ゲロゲロゲロ…(T┰T )と、これまた滝状態のゲロをいきなり…

夜中は鼻が詰まり寝苦しいままに、乳をちゅちゅっ…
「ちゅちゅ…(オッパイを吸う音)」「はぁはぁはぁ(とりあえずオッパイを離し口で息を吸う音)」
「ちゅちゅ…(オッパイを吸う音)」「はぁはぁはぁ(口で息を吸う音)」を繰り返したあげく、
朝方また!ゲロゲロゲロ…(T┰T )と苦労して吸ったお乳を吐きなされた。

しばらく貰った風邪薬で様子をみるも、だらだら乳を吸いながら寝たあげく、
また、ゲロゲロゲロ…(T┰T )なので病院へ行った。

こんだけ、ゲロゲロしてるんだからせめて点滴でも!と思ったんだが、まだ、脱水症状まで行ってなかったせいか、吐き気止めの座薬を貰って帰る。
座薬って!( ̄д ̄) エー

「すぐに便で出しちゃうんですけども!」と医者に訴えてみるけど、「押さえてといてください。」って一言。

そんなん!便意が押さえて引っ込みますかいな!
仕方ないので、尻を押さて待ってみる。
さすがに肛門を押さえるわけにはいかず、左右の尻をひっつけてみるよ。

親子ともに間抜けな図。
siri.jpg


早く元気になりますように。(-人-)





未分類  2007.12.13

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

プロフィール


京都に住み・京ことば古きゆかしい日本語を こよなく愛す京女のサイト♪

Helen


管理人はHelenです。
(=´▽`)ノ

日記のみも書いてます。ココね♪

ミニ美術館です。 e_art



  ↑↑↑
楽天底値探し ★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

アクセス解析
無料ホームページ ブログ(blog)